2024年 4月 19日 (金)

仲間由紀恵、浴衣姿で「ビアガーデンで暑さ乗り切って」

東京タワーでビアガーデンの開業を祝う仲間由紀恵さん(8月1日、都内で)
東京タワーでビアガーデンの開業を祝う仲間由紀恵さん(8月1日、都内で)

   東京タワーの飲食店街「フットタウン」屋上スペースに2010年8月1日、ビアガーデン「ビールと間違えるほどの麦とホップガーデン」がお目見えした。第3のビール「麦とホップ」のCMキャラクターを務める女優の仲間由紀恵さん(30)が浴衣(ゆかた)姿で登場し、「これからの暑さを乗り切れるように、リフレッシュしていただければ」などとアピールした。

   ビアガーデンは、サッポロビールと東京タワーが共同で、8月20日までの期間限定で開設。フットタウン屋上でアルコール飲料が提供されるのは初めて。

   この日午前中行われた開業セレモニーでは、仲間さんがCMで披露しているのと同じ浴衣を着て登場。プライベートで浴衣を着ることは多くないという仲間さんだが、

「仕事で着せていただいて、夏気分を味わえれば」
「ビアガーデンは今日が初めて。風もあるし、気持ちよさそう」

と、東京タワーの赤い鉄骨を見上げながら夏気分にひたっている様子だった。

   ビアガーデンで提供されるのは、「麦とホップ」350ミリリットル缶と業務用の樽詰(いずれも400円)、ネクターサワー(400円)、お茶(200円)、おつまみ(400円)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!