2024年 4月 24日 (水)

こんなに易しかったの!? 『天国への郵便配達人』で学ぶ韓国語

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
韓国語と日本語の「語順」はほぼ同じ
韓国語と日本語の「語順」はほぼ同じ

   韓国語は難しいと思っている人は多いかもしれない。だが、ディスカヴァー・トゥエンティワンから2010年7月17日に発売された『天国への郵便配達人 はじめての韓国語 愛の会話』を読むと、その考えも変わるだろう。

   深い感動を呼んだ映画『天国への郵便配達人』(脚本・北川悦吏子)は、主役ふたり(ジェジュン/東方神起、ハン・ヒョジュ)のみずみずしい演技もさることながら、そのせつなく胸を打つセリフが評判を呼んだ。同書は、そのセリフをテキストにして韓国語を手軽に学べるというもので、初心者にはうってつけ。

   韓国語独特な「パッチム(終音)」の存在だが、子どもでもわかるように丁寧に解説しているだけでなく、発音の仕方(読み)も、カタカナにアルファベットを用いるユニークな手法で「ネイティブ」に近いものを実現させた。覚えたセンテンスをどんどん口に出して話したくなる不思議な書だ。

   単行本(ソフトカバー)、144ページ。定価1365円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!