2024年 4月 25日 (木)

オンナ目線の西武鉄道プラレール!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
スマイルが伝染する!?
スマイルが伝染する!?

   オリジナル鉄道玩具のプラレール「西武鉄道30000系スマイルトレイン」が、西武鉄道から2010年9月9日に同鉄道の駅売店で発売される。発売価格は、2300円。

   新型通勤車両30000系は、「Smile Train~人にやさしく、みんなの笑顔をつくりだす車両~」というコンセプトのもと、初めて新車開発プロジェクトチームに女性社員がかかわった。デザインなどに女性の感性を積極的に採り入れて開発しており、小さな子どもにも人気の車両だという。レール・電池は、別売だ。

   プラレールは、タカラトミーのロングセラー玩具で、青いレールを自由につなげて線路をレイアウトし、3両編成の列車を走らせて遊ぶ。青いレールの規格は統一されており、親子三世代にわたって楽しめるのが特徴だ。

   なお、このプラレールは、8月22日の「鉄道をえがこう 夏休み 2010」、8月28日の「南入曽車両基地 電車夏まつり」の両イベントで先行発売する。数に限りがあり、なくなり次第発売終了となる予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!