2024年 4月 19日 (金)

目前に広がる「幻想的光景」 世界初!色つきシャボン玉

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
漫画やアニメの世界みたい
漫画やアニメの世界みたい

   StrapyaNext(ストラップヤネクスト、神奈川・小田原市)は2010年8月6日、色つきシャボン玉「ザブルス」の輸入・販売をはじめた。

シャボン玉割れても15分ほどで色消える

   ピンク/ブルーの2色を作ることができるユニークなシャボン液で、開発者はアメリカミネソタ州セントポール出身のTim Kehoe(ティム・キーホー)さん。15年の歳月と3億円もの資金を費いやし、世界ではじめてという色つきシャボン液の製造に成功した。担当者は、同商品を取り扱うことになったきっかけを、その意外性にひかれたからだと話す。

「子どものころ、シャボン液にインクを混ぜてみたことがあるかもしれませんが、シャボン玉の下の方で色がたまってしまい、期待していたような球体が飛ぶことはありませんでした。ふつうはできないものだと諦めてしまうのに、キーホーさんがひたすら色つきシャボン玉に執着したのには、鬼気迫るものを感じました」

   シャボン液は、割れても15分ほどで色が消える特殊なインクを使用しており、液体が服や靴、家の壁紙や床にとびはねてしまっても安心。色が消えにくい場合でも、衣服ならば一度の洗濯で十分に色を落とすことができる。

「ミュージックフェスや海や公園で、色のついた球体がフワフワと飛ぶ幻想的な光景を楽しんで欲しいと思います。もっとも、使用する時はまわりに人がいないかをよく確認して。時間がたてば色が消えていくとはいえ、いきなり服に色をつけてしまっては怒られてしまうので……」

   楽天市場内にあるショッピングサイト「にぎわい商店」で販売中。1オンス(約30mlボトル)が777円、4オンス(約120mlボトル)が1113円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!