2024年 4月 24日 (水)

iPhone 4、ドコモで利用可能に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
ドコモファンに朗報!
ドコモファンに朗報!

   日本通信は2010年8月23日、米アップルの高機能携帯電話「iPhone 4」をNTTドコモの回線網で利用できるSIMカードを発表した。メールアドレスを事前登録していた人の購入申し込みを10年8月26日から受け付け、家電量販店などでも順次取り扱う。

   香港やフランス、カナダなどで販売されている海外版iPhone 4を購入し、本体にこのSIMカードを差し込むと、ドコモの回線網に接続できる仕組み。iPhone 4の接続サービスは、日本通信がドコモから回線を借り受けて提供する。

   月額基本料は、定額データ通信料と通話サービス基本料込みで6260円。iPhone4を介してノートパソコンなどからインターネットにアクセスする「テザリング」にも対応する。

   なお、国内ではこれまでソフトバンクモバイルがiPhoneを独占的に販売。端末を他の通信事業者(キャリア)で利用できないようにする「SIMロック」と呼ばれる仕組みも導入していたため、ドコモやauではiPhoneを使えなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!