2024年 4月 19日 (金)

パリ在住女医が一発回答、実は違った「美容都市伝説」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
『女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識』
『女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識』

   ディスカヴァー・トゥエンティワンは2010年8月11日、パリ在住の皮膚科専門医・岩本 麻奈さんが美容都市伝説を斬る『女性誌にはゼッタイ書けないコスメの常識』を発売した。

   今日、美容に関する情報はテレビや雑誌、インターネットなど、メディアの中に氾濫しているが、その中には「やってはいけない行為」もたくさんあるそうで、うのみにすると取り返しのつかないことにもなりかねないらしい。同書では、パリと日本の美容状況を比較し、美容の都市伝説ともいうべきうわさや疑問(全53)に対し1問1答形式で簡潔に回答する。

   「美白コスメを使えば、肌は白くなるの?」

   「飲むコラーゲンやコラーゲン鍋などに効果はありますか?」

   「避妊用のピルを飲むと肌への影響はある?」

   「ひげや顔のうぶ毛を剃ると濃くなるってほんとう?」など、女性にとって気になる質問ばかりだ。

   単行本(ソフトカバー)、168ページ。定価1260円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!