2024年 4月 19日 (金)

デパガ21人、私服でキャットウオーク! 大盛況「銀座ガールズコレクション」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   百貨店の受付で案内係を務める女性21人が登場するファッションショーが2010年9月28日、松屋銀座本店(東京・中央区)で行われた。全国246店舗の百貨店が参加して10月1日~31日に開催される販促キャンペーン「百貨店を遊ぼう!」のキックオフイベントの一幕だ。

制服&私服でキャットウォークを闊歩

キュンとくるデパガの私服姿
キュンとくるデパガの私服姿

   関東地区の百貨店21店舗から集合したデパートガールたちは、まず、日ごろ慣れ親しんだ制服に身を包んでステージに登場した。ハイウエストで足長効果を狙ったものや、首もとのスカーフで個性を演出できるもの、百貨店にしては珍しく帽子なしで顔の表情がよく見えるように配慮したものなど、それぞれの制服のポイントがアナウンスされる中、1人ずつキャットウオーク。

   その後、一度退場した彼女らは、この秋いちおしのカジュアルファッションに着替えて再登場。かしこまった印象の制服姿から一転、リラックスした自然な笑みをこぼした。流行のノルディック柄ニットやファーをあしらったアイテムなど、トレンドを取り入れたコーディネートに、「かわいい!」と携帯電話をかざす買い物客の姿も見られた。各自がショーで着たアイテムは、勤務する百貨店で扱っており、実際に店舗で購入することができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!