2024年 4月 18日 (木)

宮崎あおい出演、まねきねこダック新CM 10月1日からオンエア

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
大人っぽい雰囲気に包まれた宮崎あおいさんの新CM
大人っぽい雰囲気に包まれた宮崎あおいさんの新CM

   アフラックは、女優の宮崎あおいさんを起用した新テレビCM「まねきねこダック(10)バースデーソング」篇を2010年10月1日からオンエアする。

   シリーズ第10弾となる今回は、世界中の誕生日を祝うという内容の幸せなストーリーになっていて、CMで流れる曲「Happy birthday dear 誰かさん」は10年4月に発売された、たつやくんとマユミーヌのCDアルバムからチョイスしたもの。宮崎あおいさんとおなじみのネコとアヒルが、誕生日ケーキに火を灯そうとするシーンからはじまる。

   CMで一番注目したいのは、スコティッシュフォールドの子ネコ。いつもはロッド・パペットと呼ばれるロボットを操作しているが、今回は「本物」のネコを起用した。誕生日プレゼントを差し出すシーンでは、動くロウソクの炎やケーキの誘惑に負けることなく好演。ちなみに、休憩中は宮崎さんに首をなでてもらい、気持ちよさそうにまぶたを閉じる仕草を見せて、周囲を和ませていたという。

   また、宮崎さんの衣装もポイントだ。アフラックのCM撮影ではナチュラルな印象の衣装が多いというが今回は、襟元にギャザーのある純白のノースリーブワンピースにダークグレーのストッキングをあわせた「おめかし」をしている。いつもより大人っぽい雰囲気の、まるで天使のような美しさは必見。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!