2024年 3月 29日 (金)

オトナが楽しめるハロウィン、「かぼちゃのグラタン」とプレミアムモルツ「ハーフ&ハーフ」で乾杯

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サントリー酒類は、ハロウィンに向けて「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」を2010年10月19日に数量限定で発売する。香ばしさを抑えた甘い香りの黒麦芽、華やかな香りの欧州産アロマホップを使用しており、豊かなコクと味わいが楽しめる高級感あふれるビールだ。

   同社では今回、大人たちが集まってハロウィンパーティーをする際、同商品と「ザ・プレミアム・モルツ」を半々に割る「ハーフ&ハーフ」の飲み方を提案する。ABCクッキングスタジオとの協力で行われた「1day料理教室」の参加者が試してみたところ、「すっきりしていて、飲みやすい」と好評だった。

ビールにもぴったりなハロウィン料理「かぼちゃのグラタン」

「ザ・プレミアム・モルツ」を「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」で割る「ハーフ&ハーフ」を楽しむ参加者たち
「ザ・プレミアム・モルツ」を「ザ・プレミアム・モルツ<黒>」で割る「ハーフ&ハーフ」を楽しむ参加者たち

   「1day料理教室」は2010年10月13日、東京・汐留にあるスタジオで行われ、およそ20人が参加した。この日、講師の田代香織さんが取り上げたのは「オトナ ハロウィン」をテーマとした料理「かぼちゃのグラタン」。手軽に作れるうえに見た目もかわいらしく、かぼちゃの器まで食べられるこだわりの一品だ。

「グラタンは老若男女に好かれる食べ物なので、パーティーにぴったり。大人が集まるパーティーとはいえ、お子さんを連れてくることもあるはず。そんな時でも食べやすいと思います。華やかに盛りつけて、いつもと違う雰囲気を楽しんでみては。もちろんビールにもあいますよ」(講師の田代さん)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!