2024年 4月 25日 (木)

1万人の丸の内OLを幸せに AGFブレンディスティック配布イベント実施

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は2010年10月25日~29日、東京・有楽町にある東京国際フォーラムでサンプリングイベント「10000人の丸の内OLのランチタイムを幸せに!スティックブレイクキャンペーン」を実施している。おそろいのコスチュームを身に付けたスタッフが道行くOLたちをターゲットに手渡すのは、「ブレンディ スティック カフェオレ」とスティック型スイーツを詰め合わせたスペシャルキットだ。1日2000個の無料配布を予定している。

   配布される「ブレンディ スティック カフェオレ」は、スティックタイプのコーヒー粉末で、マグカップにこれを入れてお湯を注げば、手軽にクリーミーな味わいのカフェオレが楽しめるもの。粉末はお湯に溶けやすく、また冷めてもおいしく飲めるのが「ブレンディ スティック」シリーズを通じての特徴だ。

「甘い物と一緒にコーヒーブレイクを」

お昼休み、お弁当を買いにきたOLたちに「ブレンディ スティック」のスペシャルセットを手渡した(10月25日、東京有楽町で)
お昼休み、お弁当を買いにきたOLたちに「ブレンディ スティック」のスペシャルセットを手渡した(10月25日、東京有楽町で)

   今回のキャンペーンは、家庭用で人気のあった同シリーズのオフィス需要増、スティックコーヒーの市場拡大を狙うとともに、「オフィスで働くOLたちに甘い物と一緒にコーヒーブレークしてほしい」との思いから企画された。

   サンプリングは午前11時から午後2時半にかけて行われるが、「東京国際フォーラム」の地上広場といえば平日この時間帯は、「ネオ屋台村」と呼ばれるお弁当販売のワゴンが集まる一角となる。お昼時ともなれば、サラリーマン、OLを中心ににぎわいを見せるのが、いつものことだ。

   イベント初日もお弁当を買い求めにきたOLたちの活気であふれ、お弁当と一緒に試してみたいと言ってブレンディスティックキットを興味津々で受け取っていった。20代OLは「今日はコーヒーの気分だったのでこれから、さっそく飲みたいと思います」と嬉しそう。また別の女性も「スティックタイプは手軽なので便利。これからの寒い季節にぴったりですね」と話してくれた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!