2024年 4月 19日 (金)

元AKB48・小野恵令奈卒業イベント 復帰は「1万年後」?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気アイドルグループ「AKB48」元メンバーの小野恵令奈さん(16)がAKB48時代の活動をまとめたDVDや写真集を発売したのを記念して、2010年11月3日、東京・神保町の書店で握手会が開かれた。小野さんの姿は、今回のイベントで当分「見納め」とあって、会場にはファンなど約1500人がつめかけた。

写真集などを発売した元AKB48・小野恵令奈さん
写真集などを発売した元AKB48・小野恵令奈さん

   小野さんは06年にAKB48に加入。「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」といった代表曲にも「選抜メンバー」として参加していたが、10年7月のコンサートで「留学を考えている」などとして脱退を表明。9月末の公演でAKB48メンバーとしての活動を終了しており、活動終了以降、公の場に姿を見せるのは今回のイベントが初めて。

「一度休業しますが、必ず戻ってくることを誓います」

   発売されたのは、(1)最新写真集「えれぴょん」(ワニブックス)(2)AKB48時代の4年間の活動をまとめてDVD「卒業 ~AKB48・小野恵令奈4年半の真実~」(同)(3)直近の出演映画「さんかく」(ワーナー・ホーム・ビデオ)の3点。

   小野さんは、

「写真集は、デビューから今に至るまでの日々や成長過程を1冊に詰めたもの。自分の成長アルバムを見ているような気になった」

とアピールする一方、

「自分は一度休業しますが、必ず戻ってくることを誓います」

 と復帰を誓っていた。だが、復帰のメドについて質問が飛ぶと、小野さんは「1万年後」と即答。会見場は笑いにつつまれた。実際の復帰の時期は未定だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!