2024年 4月 19日 (金)

カフェみたいなオーダー枕専門店 新宿マルイに期間限定オープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
「カフェ」のようなデザイン
「カフェ」のようなデザイン

   寝具最大手の西川産業は新宿マルイ本館1階(東京・新宿区)にオーダー枕の専門店「Pillowy Cafe(ピローウィー カフェ)」を2010年11月19日から12月5日までの期間限定で出店する。快適な睡眠を求める消費者が増え、オーダー枕や機能性にこだわった枕の需要が拡大していることに着目して企画しされたもので、売れ行き次第では全国での展開も検討するという。

組み合わせは1000通り以上!

   「ピローウィー カフェ」の売り場面積は35平方メートルで、女性客が気軽に立ち寄れるよう、スウィーツのカフェをイメージしたデザインになっている。店内には、そば殻やミニパイプといった、7種類の異なる素材を使った枕本体と、カバーなどのパーツが多数並ぶ。カモミール、ラベンダー、ローズから選べる香り袋(サシェ)もセットで用意されているので、そば殻などと一緒に好きなものをセレクトできる。購入者は、好みのパーツを組み合わせて「オリジナル枕」をオーダーでき、組み合わせは1000通り以上あるそうだ。

   デザイン面だけではない。枕本体を選ぶ際に、頭の形状計測やベッド上でのテストを行い、最適な高さに専門のスタッフが調整するなど、機能面にもこだわっている。

   価格は7980円~1万1550円。PR担当者は、「マルイを訪れる20~30代女性を中心に、オリジナル枕が手軽に作れることをアピールしていきたい」としている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!