2024年 4月 25日 (木)

今夜も「ふたご座流星群」観測のチャンス、関東&道東は絶好

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ウェザーニューズは2010年12月15日、"ふたご座流星群"のピークを迎えた14日夜~15日早朝にかけて、全国の携帯サイト利用者と共に観測した"ふたご座流星群"の結果を発表した。"ふたご座流星群"の観測結果は、ウェザーニューズの携帯サイトの中で、14日19時~15日5時までの期間、全国の利用者と観測した流星をカウントして報告する機能「流星カウンター」を使用し、全国で合計いくつの流星を見ることができたかを調べたもの。全国から寄せられた流星の報告の総数は2万4503個に及んでいる。

   エリア別に、5366人が観測した平均個数を見てみると、全国の平均では1人あたり4.57個で、最も多く観測できたのは伊豆諸島で15.64個だった。今夜も、"ふたご座流星群"の観測のチャンスはあり、雲の少ない関東や道東では絶好の条件となる見込みだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!