2024年 4月 20日 (土)

こんな貴女になれば彼はプロポーズしてくる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

浮気や倦怠期も乗り越えてゴールインするテクニックとは?
浮気や倦怠期も乗り越えてゴールインするテクニックとは?

   『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』に続く、恋愛心理カウンセラーの水希さんの第2作『大好きな彼があなたと結婚したくなる本』が2010年12月2日、こう書房から発売され、話題になっている。

   彼のことをすごく愛しているのに、なかなかプロポーズしてくれない、と悩んでいる女性も多いのではないだろうか。同書では、銀座No.1ホステスでもあった水希さんが、前著の読者から多数寄せられた、「その彼といい関係を長続きさせ結婚を決意させる方法が知りたい」との要望に応え、彼に結婚を決意させるさまざまな「テク」を披露した。

   この中に、「倦怠期」について触れている項がある。水希さんは、倦怠期の男は「あなた」にではなく、「熱愛関係」に飽きただけだとし、「愛情がなくなった」「どうでもよい」と考えているわけではないという。熱い感情がいったん治まり、彼は「この関係は、将来も続けていく関係なのか」と冷静に判断しているとみており、倦怠期を乗り越える秘策としては、熱い関係だった「あのころ」を目指すのではなく、彼との次のステージを目指すことだと解説。それさえ心がけていれば、倦怠期などというものは存在しなくなると解説している。

   単行本(ソフトカバー)、248ページ。定価1470円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!