2024年 4月 20日 (土)

ANAクラウンプラザホテル、期間限定サイト「グッド・ドリーミング」をXmasバージョンに

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
幻想的なクリスマスイルミネーションも登場
幻想的なクリスマスイルミネーションも登場

   IHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、2010年12月1日午前0時から同年12月25日まで、ツイッターと連動し、夢をテーマとしたANAクラウンプラザホテルの期間限定サイト「グッド・ドリーミング」(www.anacrowneplaza.com/dream)で、クリスマス・バージョンとして一風変わったクリスマスメッセージのサービスを提供している。

   同サイトは10月1日からスタートしているが、サイトを通じて生まれた不思議な夢をツイッターでつぶやく人が多数現れ、そのつぶやきを見たフォロワーが自分も試そうとしてサイトを訪れるという現象が起きているという。そんな中、12月1日から始まった今回のクリスマス・バージョンは、従来の画面にクリスマスらしいデコレーションを加えているだけでなく、夢を生成する過程で、「サンタクロース」や「クリスマスツリー」、「ケーキ」といったクリスマス関連のキーワードや画像が優先的にピックアップされるように設計されており、クリスマスの雰囲気をコンテンツ全体から感じられるようになっている。

   実際に体験してみると、利用方法はいたって簡単。特設サイトから、ツイッターIDまたはキーワードを打ち込むと、それを元に夢を作ってくれるのだが、言葉や文字が思わぬ形に展開していって楽しい。

   また、生成された夢の最後のフレーズでは、「Merry Christmas!素敵なクリスマスを。」というメッセージが現れるなど、自身のツイッターのフォロワーに対して、"ちょっと変わったクリスマスメッセージ"を送ることもできる。

   2011年の1月1日0時から3日24時までは、「グッド・ドリーミング」のニューイヤーバージョンを提供。「富士山」「鯛」「鷹」といったお正月ならではのおめでたいキーワードが盛り込まれるように設計されており、不思議な初夢を体験できる。生成された夢の最後のフレーズは「Happy New Year! 素晴らしい一年でありますように。」。

   2010年のクリスマスから2011年の正月にかけて、同サイトを訪れるのがちょっとした楽しみとなりそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!