2024年 4月 18日 (木)

上戸彩が着物を着ると… イベントで明かしたコト

   着物姿の美しさを競う「きものクイーンコンテスト 2011」の決勝大会が2011年2月19日、東京・浅草の浅草公会堂で行われ、スペシャルゲストとして女優の上戸彩さん(25)が着物姿で登場した。会場に集まった500人の決勝進出者を魅了していた。

黒色の着物に身をつつんだ上戸彩さん
黒色の着物に身をつつんだ上戸彩さん

   「コンテストの緊張感が伝わった」という上戸さんは、「なんかすみません。今日お邪魔しちゃって…」と、恐縮した様子で、黒をベースに鶴の模様が付いた着物姿で登場。

   「普段着ることはあまりありませんが、仕事関係で着ることは多い。気分もピッとする」と、着物の良さを強調。「母が持っている着物を着てみたい」という願望も語っていた。

   コンテストでは、大学3年生の夏目結加さん(21)が優勝。「英語が話せるので、着物など日本の文化の良さを世界に伝えていきたい」と、受賞の喜びを語っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!