2024年 4月 25日 (木)

東京マラソンの日は屋形船に無料乗船

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
乗ったことがない人はぜひ
乗ったことがない人はぜひ

   屋形船東京都協同組合は、2011年2月27日に「2011東京大マラソン応援屋形船」無料運送を実施する。同日開催される東京マラソン30キロ地点の浅草橋から、ゴール地点の東京ビックサイト桟橋までの約45分のコース。

   安全な航行や利用船客へのサービス向上、事業者の技術の向上を目指す同組合は、万一の災害に備え、各行政機関と連携した「災害訓練」、「震災時の支援シミュレーション」も日常的に実施している。同組合によれば、地震などにより橋が使えなくなったときに、屋形船が活躍するのだという。

   今回の無料搬送もその一環で、応援者にマラソンと水辺の風景を楽しんでもらいながら、「災害時を想定した屋形船への乗降体験」をしてもらうことが目的。

   受付は当日、浅草橋橋上にいる「YAKATABUNE」ロゴ入り赤ジャンパーを着用した組合員まで。10時から15時までに計8便(定員:先着60人/便)が出船する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!