2024年 4月 20日 (土)

「上司は"だまして"使え!」 営業部長が教えるマル秘テク

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
本『上司は
本『上司は"だまして"使え!』

   阪急コミュニケーションズは2011年1月22日、新刊本『上司は"だまして"使え!』(著・諒純也)を発売した。

   会社の上司にもいろんなタイプがいて、必ずしも自分とウマの合う人ばかりではないだろう。しかし、自らの仕事を円滑に進めていくためには、上司が障害になってはいけない。そこで、上司という不可解な生き物を知り、巧みにだまし、「OK!」と言わせるとっておきの上司操縦法を伝授するのが、同書だ。

   「上司」と「部下」互いの評価に満点はない/上司との関係別「だまし方戦略」/カードの切り方を間違えないよう注意/主語を「I(アイ)」にして考えてみよう・・・というように、気になるポイントを抑えて解説する。

   材料系メーカー営業部長でもある著者の諒純也氏は、

   「上司をだますにはそれなりのテクニックがあるのです。『孫氏の兵法』よろしく、『敵を知り、己を知れば、百戦あやうからず』と行きましょう!」と記している。

   四六判・並製、216ページ。定価1470円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!