2024年 4月 20日 (土)

デートは節約メンズに徹底 「クーポン男子」ギャル受けよし

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   私事ではございますが先日、23~28歳ぐらいの女の子達だけで集まり、今、流行りの女子会を行いました。

   仕事の話から家族の話、友達の話など、ここぞとばかりのガールズトークが炸裂しましたが、一番盛り上がったのが恋愛をテーマにした、恋バナでした。

   その中で議題にあがったのが、デートでクーポンを使う男性=「クーポン男子」についてどう思うか? ということでした。

女子A『この前久々にデートしたら、お会計の時にその人がクーポン出してきてさぁ…!何か一気に冷めたよ』
女子B『デートでクーポンはないでしょー!デートの重要性に欠ける!』
女子C『分かるー!せっかくのデートなのにセコいって思っちゃわない!?でも、付き合ってからだったら、まぁありかなぁ…』
女子D・E『いやいや、付き合ってからも厳しいって~!』

   こんな感じの過激な女子トークが繰り広げられました。

「かしこい!と思います」

「クーポン男子」、ありでしょ!
「クーポン男子」、ありでしょ!

   でも、こんな私達とは反対に、ギャル達は「クーポン男子」をどう思うのでしょうか?

   GRPで調査を行うと、

「あり」と答えたギャルが78.1%
「なし」と答えたギャルが21.9%

   ギャルの間で「クーポン男子」は、約8割の子達が「あり」だと答えています。

ギャルA『デートでクーポンはありだよね!逆にかしこい!って思う』
ギャルB『むしろ気楽な感じがいいし、堅苦しくない感じがする!』
ギャルA『変にかっこつけてないし、お金も安く済むし、節約にも繋がるしね!』

   「あり」と答えたギャルにとって「クーポン男子」は、出費を抑える経済的な一面があり、また、賢い節約ワザを知っている「節約メンズ」と認識している傾向があるようです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!