2024年 4月 25日 (木)

マーチングバンドが頑張った自分に喝采! 「プレモル」CM連動アプリ提供始まる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
ザ・プレミアム・モルツCM と連動したiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」
ザ・プレミアム・モルツCM と連動したiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」

   サントリー酒類はザ・プレミアム・モルツのTVCMと連動したiPhoneアプリ「金曜日はプレモルの日」の提供を2011年3月6日から開始した。

   アプリにはAR(拡張現実)技術が活用されており、iPhoneのカメラ越しの画面上に現れるマーカーにザ・プレミアム・モルツの缶をセットすると、その場に矢沢永吉さん、竹内結子さんのTVCMでおなじみのマーチングバンドが登場。花火やくす玉と一緒に、頑張った自分へのごほうびを華やかに演出してくれる。

   アプリには写真を撮影する機能も搭載されており、マーチングバンドや花火等の演出中に写真が撮れ、撮影した写真はTwitterで共有することもできる。

   サントリーは、“頑張った自分へのごほうび”としてザ・プレミアム・モルツを楽しんでほしいというコンセプトのもとにコミュニケーション活動をしており、今回のアプリもその一環としてリリースされている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!