2024年 4月 24日 (水)

ウルトラマンよ蘇れ 動く貯金箱フィギュア

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
コインでシュワッチ! (C)円谷プロ
コインでシュワッチ! (C)円谷プロ

   コインを入れると懐かしのヒーローフィギュアが動き出す貯金箱「ヒーローバンク」が、バンダイから2011年4月23日に発売される。ウルトラマン、仮面ライダー1号、アカレンジャーの3種あり、希望小売価格はいずれも3150円。

   1970年代にデパートの屋上や遊園地、商店街などに設置され、子どもたちの間で大流行したヒーロー型コイン遊具を再現した。この遊具は、ヒーローキャラクターの背中にまたがり、硬貨を入れると、ゆらゆらと揺れ、まるでヒーローの背中に乗っているような気分を味わえるものだ。

   2011年にアニバーサリーイヤーを迎えるウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の各シリーズの初代キャラクターを採用。机の上などで楽しめる貯金箱仕様の玩具にした。コインを入れるとヒーローがゆらゆらと動き出し、手軽に懐かしい動きを楽しめる。ちょっとした小銭入れとして便利だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!