2024年 4月 25日 (木)

伊能忠敬を見習う万歩計

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
「ゲーム万歩計 平成の伊能忠敬 GK-500」の復刻版
「ゲーム万歩計 平成の伊能忠敬 GK-500」の復刻版

   山佐時計計器(東京・目黒区)は、万歩計「ゲームポケット万歩 新・平成の伊能忠敬~歩いてつくろう日本地図!~ GK-700」を、2011年4月20日に発売する。

   1999年に発売して30万台を売り上げた「ゲーム万歩計 平成の伊能忠敬 GK-500」の復刻版で、どこに付けても歩数を正確に計測できる3D加速度センサーを新たに搭載し、機能も一新した。

   歩いた数を距離に換算し、バーチャル上で海岸沿いを進むことで日本一周をすれば、日本地図が完成する設定となっている。

   本格的な実距離モードと50倍の速さで進める高速モードの2通り。キャラクターのタダタカ(伊能忠敬)が、一日の歩数について評価をくれるほか、他にも豊富なキャラクターがユーザーの応援に現れる。

   万歩計の機能としては、歩数、歩行距離、歩行時間、消費カロリー、体脂肪燃焼量の表示のほか、14日分のメモリー機能などがあり、カラーはブラック、ブルー、ピンクの3種類。価格は5250円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!