2024年 4月 26日 (金)

「金正恩」はなぜ後継者になったか  "平壌特派員"が明かす戦慄報告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
北朝鮮とは?そして「金正恩」とは?
北朝鮮とは?そして「金正恩」とは?

   近くて遠い国、朝鮮民主主義人民共和国(通称・北朝鮮)で、金正日氏の後継者として抜てきされた三男の金正恩氏(28歳)。いまだその正体がほとんど明かされていない正恩氏の"真の姿"に迫った一冊『後継者 金正恩』(著・李永鐘、訳・金香清)が講談社から2011年2月に発売されて話題になっている。

   著者の李永鐘氏は、韓国・中央日報記者(編集局政治部次長)で、約20年にわたって北朝鮮問題を担当してきたキャリアから"平壌特派員"ともいわれる人物だ。同書では、スイスに留学時代からバスケットボール好きで通っていたこと、実母は高英姫ではなく「キム・オク」説があること、そして、長男である正男氏を"狙った"とするウアム閣襲撃事件のてん末など、正恩氏に関する興味深いリポートが展開される。

   さらに、2人の兄が後継者レースから脱落したわけや、不審な死を遂げていった関係者たちの存在、金正日氏の女性関係なども含め、過去から現在まで、北朝鮮という国がまるごとわかる情報が満載だ。

   単行本、226ページ。定価1680円

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!