2024年 4月 18日 (木)

「4500円」で10万円のテレビ落札も! 全品90%オフ以上、欧米で人気の注目オークション

   全品90%オフ以上の金額で豪華賞品をゲットできる会員制サイト「トレジャーオークション(トレオク)」が注目を集めている。「ゲーム」「共同購入」「ギャンブル」「オークション」「懸賞」といった要素をすべてミックスした、欧米ではよく知られている落札ゲームサイト。ルールは独特だが、理解してしまえば簡単に楽しめる。

他の誰も入札していない最高金額を提示

「トレジャーオークション」サイト画面
「トレジャーオークション」サイト画面

   提供商品は(いずれも1点ずつ)、液晶テレビ、デジタルHDビデオカメラやWii、iPad、から自転車、黒毛和牛、バケツプリンまでと幅広い。落札したい商品があれば、新規無料登録してトレオクIDを取得。入札はすべてサイト内専用コイン(1コイン=10円)で行われ、入会時には特典として100コインがもらえる。入札ごとに参加費(商品ごとの規定コイン数)が必要で、最低入札件数以上の入札がないとオークションは不成立となる。1人当たりの入札可能回数が商品ごとに決まっており、オークション終了時点で、他の誰も入札していない最高金額を提示してれば、その商品がゲットできるという仕組みだ。

   落札上限金額自体は定価の90%オフ以上に設定されている。たとえば、定価10万円の40型液晶テレビが落札上限金額1999円、参加費70コイン(700円)で提供されているとすると、この商品を5回入札で落札した場合の落札者にかかる費用は、参加費(700円)×入札回数(5回)に落札金額(999円)だけ。つまり、3500円+999円で4499円ということになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!