2024年 4月 19日 (金)

永久保存版、「野菜」の正体&保存法はこれだ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
『今日の野菜 82種を丸ごと活かす保存法&レシピ』
『今日の野菜 82種を丸ごと活かす保存法&レシピ』

   野菜が我々の健康維持のためにいかに必要かご存じの方は多いだろう。野菜は、それぞれの季節の、「旬」の栄養を蓄え、人々はそれを摂取することで生きる力を得ているのだ。しかし、野菜の本当の知識を持ち、体に必要な食べ物を効果的に組み合わせて取り入れていると言い切れるのか?

   管理栄養士で国際薬膳師の葭谷(よしや)麻利子さんが2011年3月23日に上梓した『今日の野菜 82種を丸ごと活かす保存法&レシピ』(ソフトバンククリエイティブ)には、野菜を簡単においしく料理し丸ごと体に生かすための情報がたくさん詰まっている。実・豆、葉、根・茎、きのこ、薬味というように野菜の種類によって分類されていて読みやすい。また、コラムや巻末付録として、「野菜の切り方」「究極の常備法」「こんな"プチ不調"にはこの野菜」など、ためになるレクチャーも収録した。

   単行本、176ページ。定価1418円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!