2024年 4月 23日 (火)

ミストであぶらとり? バービーみたいに顔テカる前に

「あぶらとりミスト部」公式サイト
「あぶらとりミスト部」公式サイト

   化粧品メーカーのエテュセは、人気女子大生ブロガー6人が夏のテカリ対策を紹介する「あぶらとりミスト部」の結成に合わせ、2011年4月に「夏のテカリ対策に関する意識調査」を18~25歳の独身女性400人に対して実施した。

   調査の結果、夏のメークに対して約80%の人が「ベースメークの崩れ」という悩みを持つことがわかり、原因として「汗」「皮脂浮き・テカリ」「毛穴の開き」がトップ3に。また、それらの対策のために使用している「あぶらとりがみ」などの対策アイテムには83%が不満を持っているという結果も出ている。

   「こまめなケアが面倒」「ゴミがでる」という現状から、今後使ってみたいアイテムには、手軽でゴミもでない「ミスト(44.3%)」に注目が集まった(2位は「あぶらとり紙(25.7%)」)。ちなみに「顔がテカってそうなイメージの女芸人」1位はフォーリンラブのバービーさん。

   このような女性たちの悩みを解決するために「あぶらとりミスト部」Webサイトでは、2010年に25万本を売り上げたエテュセの化粧水「アクアスプラッシュ OB」を部員たちが実際に使い、テカリ対策を紹介する。部長の水野佐彩さんがお題(全5回)を出し、一人ひとりが実践結果をブログリレー形式で報告していく。

   「アクアスプラッシュ OB(40ml、1260円)」は、皮脂吸着パウダーを配合していてサラサラ肌が持続するミスト。5月19日にはこれに加え、クール感が気持ちいい体用の「アクアスプラッシュ ボディー(90ml、1050円)」が発売された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!