2024年 4月 19日 (金)

細かいところもピッタリ塗れる「tenori」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
細かな部分や段差のある場所でも滑らかにピッタリ塗れる(写真は、赤が強粘着パワータイプ)
細かな部分や段差のある場所でも滑らかにピッタリ塗れる(写真は、赤が強粘着パワータイプ)

   ニチバンは、ヘッド部分が上下に動く新開発のスプリングヘッドと人間生活工学に基づくデザインフォルムで、より使いやすくなったテープのり「tenori」(てのり)を、2011年6月1日に発売する。「塗りはじめがうまく塗れない」「細かい部分が塗りにくい」といったテープのりの不満点を解消して使いやすさにこだわった。

   上下に動くスプリングヘッドは、ヘッドが塗り終わりの位置を補正するため、のりのはじまりが常に先端にきて、塗りたい場所からピッタリ塗ることができる。また、ヘッド部分がしなる構造なので、しなり分(約2ミリ)だけの「ちょこっと塗り」ができて細かい作業にも最適だ。スプリングが衝撃を吸収して、段差がある場所でもスムーズに塗ることができる。持ちやすさを追求し、手の大きさや性別にかかわらず、自然に手になじむフォルムにした。

   強粘着と強粘着パワータイプの2種類を用意。希望小売価格は、いずれも420円。つめ替え用は294円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!