2024年 4月 17日 (水)

一会社員から「講師業」で独立、夢じゃない年収1000万円

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
『じつは稼げる「プロ講師」という働き方 独立 副業 定年後 子育て中 介護中…誰でもできる!』
『じつは稼げる「プロ講師」という働き方 独立 副業 定年後 子育て中 介護中…誰でもできる!』

   阪急コミュニケーションズは2011年4月28日、新刊本『じつは稼げる「プロ講師」という働き方 独立 副業 定年後 子育て中 介護中…誰でもできる!』(著・濱田秀彦) を発売した。

   この先大丈夫なんだろうか? 俺は、私は、将来どうなるんだろう? 自分の人生や、いま働いている会社に不安を抱いている人も多いだろう。この本では、そうした人々に対し、大して危険をともなわずに独立できる、「講師業」という現実的な選択肢を紹介している。 同書によると、実際、講師業に携わる人の8割以上はサラリーマン出身で無名、著作も資格も持っておらず、半日~2日の研修講師を担当して年収700~1000万円を稼いでいるんだそうだ。講師になる方法から具体的な実務解説、売り上げやスキルの伸ばし方まで、講師派遣業のトップセールスから人気講師に転進した著者が丁寧に指南する。

   単行本(ソフトカバー)、216ページ。定価1575円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!