2024年 4月 25日 (木)

「まんが 日本の歴史」が電子書籍に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
懐かしのあの名場面を手の中に
懐かしのあの名場面を手の中に

   学研ホールディングスでは人気学習漫画「学研まんが 日本の歴史」シリーズの電子書籍版を、iPad / iPhone対応アプリ「学研電子ストア」を通じて2011年6月1日から配信開始している。

   古代から現代に至る日本の歴史を、子どもにもわかりやすく漫画で紹介した同シリーズは、1982年の刊行開始以来、全17巻で総計620万部を売り上げるロングセラーとなっている。「これを読んで歴史が好きになった」など、懐かしい思い出のある読者も多いのではないだろうか。

   今回配信されるのは、日本の誕生から卑弥呼の時代までを描いた第1巻『日本のあけぼの』。今後、毎月1冊ずつ順次配信していく。また同ストアでは第8巻『天下の統一 ~安土・桃山時代~』の一部を「lite版」として、無料で提供している。

   1冊350円で、14日までは特価として115円。またクイズ・アンケートに答えた人の中から5人に、卑弥呼が贈られたという「金印」の実物大レプリカをプレゼントする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!