2024年 3月 29日 (金)

「坊っちゃん文学賞」締め切り間近!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   愛媛県松山市では、「第12回坊っちゃん文学賞」の応募を2011年6月30日まで受け付けている。

   「坊っちゃん文学賞」は、松山市が正岡子規、高浜虚子など多くの俳人を輩出していることに加え、夏目漱石の代表作「坊っちゃん」の舞台にもなったという背景から、新しい青春文学の創造を目指して創設された。審査員は、椎名誠氏、早坂暁氏、高橋源一郎氏、中沢新一氏が務める。

   大賞受賞者には賞金として200万円を贈られるほか、マガジンハウス発行の雑誌「クウネル」誌上に全文掲載の予定。

   応募は、松山市国際文化振興課の坊っちゃん文学賞実行委員会事務局まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!