2024年 4月 23日 (火)

テレビ増設したら映り悪くなった 卓上ブースターで改善

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
小形で簡単に設置できる卓上形のブースター
小形で簡単に設置できる卓上形のブースター

   DXアンテナは、テレビやブルーレイ・DVDレコーダーを増設したときに、テレビ信号が減衰するために起こるレベル不足を補う家庭用の卓上ブースター(2機種)を、2011年6月1日から販売中だ。

   1台だときれいに映っていたのに、テレビやレコーダーを増設したら映りが悪くなった――。そんな時に、ブースターを使用すると、デジタル放送の乱れた画像(ブロックノイズ)を、スッキリきれいな画像に改善する。

   むずかしい調整も必要なく、テレビと壁面TV端子のあいだに同軸ケーブル(別売)で接続するだけで使用できる、コンパクトな卓上形。消費電力を従来品に比べて、大幅に削減した節電タイプで、電源プラグにはホコリによるコンセント火災を防止するトラッキング対策を採用した。

   「CS/BS‐IF・UHFブースター」が1万4438円、「UHFブースター」が1万1550円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!