2024年 4月 20日 (土)

北川景子、ソニー"α"「NEX-C3」携え愛猫と「尾道」の旅

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

"α"「NEX-C3」CMのワンカット

   ソニーマーケティングは、女優・北川景子さんが出演するデジタル小型一眼カメラのテレビCMを、2011年6月11日放送のBS世界遺産および6月12日のTBS世界遺産からオンエアする。

   「愛するものを撮る」をテーマにした同CMの舞台は広島県尾道市。愛猫と「NEX-C3」を手に、「以前から行きたかった」という「猫の細道」を訪れた北川さんは、一つずつに表情の異なる猫の絵が施され3回なでると幸せが訪れるといわれる「福石猫」など、目に映る"愛するもの"を一眼クオリティーでカメラに収めていく。その表情は自然と優しくなり、愛にあふれた幸福感漂う作品になった。

   CMソングは、前回の「NEX-5」「NEX-3」に引き続き、人気女性ボーカリストのJUJUさんが楽曲を提供。GLAYの「BELOVED」をしっとりとしたアレンジで、同CMのためだけにカバーしたものだ。

   さらに、CMのオンエアに先駆けて、スペシャルコンテンツ「Focus Your Love」限定でWebムービーを公開中(http://www.sony.jp/ichigan/message/)。CMでは見られない旅の様子や表情がたんのうできる内容になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!