2024年 4月 18日 (木)

娘の65%「お父さんはカッコいい」、大塚製薬の「スキンケア事情」調査で判明

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
父親の「肌の清潔感」が高いほど、父親を「カッコいい」と思う娘は多い
父親の「肌の清潔感」が高いほど、父親を「カッコいい」と思う娘は多い

   大塚製薬では「父娘関係と父親のスキンケア事情」実態調査を実施、2011年6月9日にその結果を公表した。

   調査は娘を持つ40~60代の男性と、10~30代の女性それぞれ515人ずつを対象に行われた。

   これによると、65%の女性が自分の父親について「カッコいい」と回答。「カッコいい」と思うポイントとしては、「身だしなみをきちんとしている」が81.4%と最も多く、以下「尊敬できる」72.6%、「頼りがいがある」68.9%と続き、娘が思う父親の「カッコよさ」にも、身だしなみなど外見面が大きなウェートを占めていることがわかった。

   さらに調査では、父親の「肌の清潔感」の有無が、娘から「カッコいい」と思われるかどうかに大きく影響を与えていることも明らかになった。父親の「肌の清潔感」について、100点満点で81点以上とした娘の実に93%が、父親を「カッコいい」と評したのに対し、20点以下とされた父親では81.1%の娘が「カッコいいと思わない」と回答している。

   「父親にスキンケアをしてほしい」と考えている女性は、全体の80%。一方で「現在スキンケアをしている」父親は半数以下の47.8%に留まった。しかし70.5%は、「娘から勧められたらスキンケアを始める」と回答。父親にいつまでも「カッコよく」あってほしいなら、まず娘からスキンケアを勧めてみるのが近道のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!