2024年 4月 19日 (金)

学研、震災支援で電子書籍3作品を無料公開

「みんなのちからはおおきなちから」がスローガン
「みんなのちからはおおきなちから」がスローガン

   学研ホールディングス学研エデュケーショナルでは、東日本大震災復興支援として、人気3作品をiPhone&iPad向け電子書店アプリ「学研電子ストア」内で、2011年6月22日から無料公開している。

   低学年向けの「ティラノサウルスに羽毛が生えていたってホント?」は、動物博士・富田京一さんが恐竜の意外な秘密について教えてくれる本で、中学年向けの「ニュージーランドの飛べない鳥たち」は、ノンフィクション作家・川端裕人さんがニュージーランドの飛べない鳥を詳しく紹介している、自然科学への興味が育つ科学読み物。高学年向けの「空色のともだち」は、椋鳩十児童文学賞受賞作家、佐々木ひとみさんが描く心ほどけるファンタジーで、感想文の題材としてもぴったりだ。

   また被災地にボランティア等の活動で入る方々に向けて、ホームページからダウンロードできるよう、同電子書籍のPDF版を公開している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!