2024年 3月 19日 (火)

福岡「久留米絣」×「PORTER」 博多山笠コラボバッグ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
手ぶらで使えるバッグです!
手ぶらで使えるバッグです!

   福岡県の運営するポップカルチャーの情報サイト「アジアンビート」と人気カバンメーカー・吉田カバンのブランド「PORTER」とがコラボレーションしたバッグが2011年7月1日正午から、数量限定で売り出される。

   福岡・博多の伝統的な夏祭り「博多祇園山笠」で男たちが身にまとう法被(はっぴ)と同じ久留米絣を、バッグの内側やタグの部分に使用したオリジナル品。前方のリングを引くと開き、後方のヒモを引くと閉まるなど、片手でバッグを開閉できるスマートなデザインとなっている。外側の素材は、軽量でタフなストロンテックスを使用した。内側には大きさの違うポケットが3つある。

   「山笠の男たちが使う巾着をイメージした」(アジアンビート担当者)そうで、せからしい(博多弁で「面倒くさい」)のが嫌いな山笠の男にはぴったりだ。「山笠」はもちろんのこと、花火大会やロックフェス、キャンプなどで使いたい。限定200個(縞絣80個・玉絣60個・網目絣60個)。価格は7700円。博多祇園山笠記念手ぬぐい付き。購入はwebサイトからで先着順。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!