2024年 3月 28日 (木)

ユネスコ公認・世界自然遺産に触れるAndroidアプリ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   小学生のための世界自然遺産プロジェクト「ユネスコキッズ」は、ユネスコ公認アプリ「ユネスコキッズ」と「どうぶつちかくで見てみよう」をスマートフォン向けにAndroidアプリで2011年7月1日から提供している。

動物たちを「ドアップ」で観察

アプリ「ユネスコキッズ」のTOP画面。ランダムでライオン・キリン・サイが登場し、動物の鳴き声も
アプリ「ユネスコキッズ」のTOP画面。ランダムでライオン・キリン・サイが登場し、動物の鳴き声も

   「ユネスコキッズ」は、親子で本物の「世界自然遺産」に触れる「ユネスコキッズ体験授業」のほか、すこしでも多くの子どもたちが「世界自然遺産」の貴重な映像や音声に触れられるよう、ケータイサイト(登録無料)でコンテンツを提供してきた。

   今回提供するアプリ「ユネスコキッズ」は、クイズに正解すると遺産のオリジナルカード画像が手に入る「クイズでカードコレクション」や、世界自然遺産が詳細な画像と一緒に楽しめる「世界自然遺産MAP」、キリンの鳴き声やライオンの甘え声といった珍しい音を収録した「動物たちの鳴き声ボイス」が楽しめるというものだ。

   アプリ「どうぶつちかくで見てみよう」では、動物をギリギリまで近づいて観察できるアプリで、タッチパネル上の簡単な操作でキリンのまつ毛まで見えてしまうほど。現在はキリンだけだが、動物は毎月追加していく予定だという。

   会員以外でもダウンロードが可能で、価格は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!