2024年 4月 25日 (木)

OZONEが東北支援イベント「暮らしに魔法をかける宮沢賢治」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
OZONE「暮らしに魔法をかける宮沢賢治」
OZONE「暮らしに魔法をかける宮沢賢治」

   東京・新宿のリビングデザインセンターOZONEでは、宮沢賢治の世界観を通して自然と暮らしのつながりを考える特別企画「暮らしに魔法をかける宮沢賢治」を2011年7月28日から8月27日にかけて開催する。

   5つのイベントが企画されており、賢治の故郷・岩手県花巻のワインを片手に語り合う「大人のためのトークショー」では、賢治が描いた「自然」やその執筆背景、貴重な資料などを紹介。朗読&演奏会では岩手県出身の声優・平野正人さん、桑島法子さんらがバンドネオンの音に乗せて、夏の夜を賢治の世界で彩る。このほか親子でも楽しめるイベントとして、東北地方の食の知恵を取り入れた賢治作品にちなんだおかし作り教室や、絵本の読み聞かせ会も開かれる。

   日程の詳細、申し込みはOZONEのサイト(http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_d/detail/1151.html)から。参加費はトークショー1000円(ワンドリンク付き)などで、一部は東日本大震災の義援金として寄付される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!