2024年 4月 25日 (木)

見どころ満載「サンシャイン水族館」 8月4日にリニューアルオープン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
夏休みに家族で行ってみては?
夏休みに家族で行ってみては?

   サンシャインシティは、東京・池袋で1年前からリニューアル工事を行っていた「サンシャイン国際水族館」の名称を「サンシャイン水族館」に改めて、2011年8月4日にグランドオープンする。入場料は一般1800円。

   「天空のオアシス」をコンセプトに、目指したのは多種多様な生き物の生命の営みを見せながら、癒し、安らぎ、くつろぎ、ココロ動かす発見のある場所だ。中でも見所は、日本で初めてという展示方法「サンシャインアクアリング」と「アシカたちの砂浜」、「クラゲトンネル」の3つだという。

   「サンシャインアクアリング」は、地上約2メートル30センチの高さに設置した直径8メートルのドーナツ型水槽。頭上にある水槽を真下から眺めることができる画期的なもので、アシカやペンギンたちが都会の空を飛ぶように泳ぐ様子に気持ちが癒される。

   また、「アシカたちの砂浜」はのんびりと日向ぼっこをするアシカたちの様子が見られるアシカ専用のビーチで、「クラゲトンネル」は天井高を2メートル10センチと低く設定してあり、光を受けてクラゲが浮遊する幻想的な光景を仰ぎ見ることができる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!