2024年 4月 24日 (水)

なぜ?ギャルたちの「細眉」離れ アーチのまま整えた「フサ眉」人気

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   1995年から1996年にギャルの間で大ブームとなった、「細眉」。

   当時のギャル達のファッションリーダーとして、神的存在であった安室奈美恵さんがしていた、特徴的な細い眉毛のことです。

   ギャルの間で安室奈美恵さんの「細眉」は大流行し、アムラーと呼ばれるギャル達が渋谷を埋め尽くしたほどでした。

   そんなギャル達を筆頭に瞬く間に「細眉」がブームとなり、その後もギャル達の間では「細眉」はギャルの象徴として定着し続けてきました。

人気ギャルモデル森摩耶さんらを真似て

「フサ眉」と「細眉」、どちらがお好み?
「フサ眉」と「細眉」、どちらがお好み?

   しかし、そんな「細眉」が定着し続けてきたギャル達が、最近、「細眉」離れをし始めているようです。「細眉」離れをしたギャル達は一体どんな眉へチェンジしたのでしょう?

   それは、眉毛をカットしたり抜くことはほぼせず、自然な太さ・アーチのまま整えた「フサ眉」です。

   GRP編集部に遊びに来たギャル達がこんな会話をしていました。

編集部員『最近、眉毛太くない!?』
ギャルA『だって最近、眉毛をフサフサさせるの流行ってるじゃん!』
ギャルB『分かる~!最近、フサ眉にするギャルが多いよね!』
ギャルA『うちは、ろみひ(eggモデル・細井宏美)がフサフサにしている眉毛を見て可愛いって思ったのがキッカケなんだよね!』
ギャルB『森摩耶チャンのフサ眉も良いよね~!』

   ギャル達が言うように、人気モデルの細井宏美さんや森摩耶さんらをはじめ、徐々に「フサ眉」へするギャルモデル達が増えており、彼女達に憧れているギャル達が「フサ眉」へとチェンジし始めているようなのです。

   では、そんな流行をギャル達にもたらしたギャルモデルは、なぜ、この自然な太さ・アーチのまま整えた「フサ眉」にチェンジし始めたのか。理由は何だったのでしょう?

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!