2024年 4月 19日 (金)

BS日テレ『森人』スタート 視聴者のエッセイを募集

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
番組ホームページでは「森の写真」もたくさん
番組ホームページでは「森の写真」もたくさん

   BS日テレのドキュメンタリー番組『森人 MORIGIN』(2011年7月10日スタート、毎週日曜日18:00~18:54=隔週新作放送)のオンエア開始にあわせ、エッセイコンテスト「森の思い出喜怒哀楽」の作品を募集している。2011年8月2日から番組ホームページを通じて応募できる。締め切りは9月30日。

   エッセイコンテストでは、「森」にまつわる思い出を交えながら、「喜」「怒」「哀」「楽」のいずれかの感情を含む800字程度の作品を集う。大賞作品(1人)は賞金5万円、入賞作品(5人)には「BS日テレ」のオリジナルグッズをプレゼントする。受賞者発表は11月下旬を予定している。

   2011年は国連の定めている「国際森林年」。番組では、今まで見過ごしていた日本の森の素晴らしさを、美しい映像で伝えていく。ナビゲーター役の女優の鶴田真由さんが、白神山地の森、屋久島の森など各地の風景を、情緒たっぷりに語る内容となっている。

   取材陣は、阿寒の森、丸山原生林(北海道)、八ヶ岳の森(山梨)を訪ねたほか、東日本大震災で被害を受けた地域に近い十和田の森(青森)、奥日光の森(栃木)などにも足を踏み入れた。番組公式サイトでは、取材スタッフが現地で撮影した森の写真もたくさん掲載する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!