2024年 4月 20日 (土)

「タネナシ」がもうすぐ3児のパパ ダイヤモンド☆ユカイの「奇跡」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
『タネナシ。』
『タネナシ。』

   ロックミュージシャンのダイヤモンド☆ユカイさんは2011年6月19日のブログで、自身が無精子症で不妊治療をしてきたことを告白し、大きな話題を呼んだ。そんなユカイさんが、これまでの苦しい胸の内を綴った新刊本『タネナシ。』(講談社、2011年7月22日発売)が話題を呼んでいる。

「おれの歌を聴いて濡れない女なんかいなかった。毎日とっかえひっかえ違う女を抱いてきた。ロックシンガーのおれを放っておく女がいなかったんだから、しょうがないよな」

   そう振り返るユカイさんの、最初の結婚は4年で幕を引く。やがて再婚するが、子供がなかなかできない。調べてみると、自身の無精子症が判明した。その後は、離婚の危機もあったが乗り越えて、対外受精で女の子を授かる。そして、2011年11月には「ふたご」が生まれることも分かった。

   破天荒に生きてきた男が初めて知る「真実の愛」。ユカイさんは、あとがきにこう記した。

「種なしの俺の子供を産んでくれた妻。うまいことばが見つからないけれど…ともに長生きしようぜ!」

   単行本(ソフトカバー)、176ページ。定価1470円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!