2024年 3月 29日 (金)

働く女性に人気急上昇中「雪国やさい革命」 銀座プルーカフェにも登場

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「雪国やさい革命」を使ったメニュー
「雪国やさい革命」を使ったメニュー

   雪国まいたけ(新潟県)では、同社のカット野菜「雪国やさい革命」を使ったメニューが食べられる催し「カット野菜カフェ&バー レディカットベジ」を、東京・銀座一丁目のカフェ「プルーカフェ」で2011年8月29日~9月30日まで実施する。

   「雪国やさい革命」は雪国まいたけならではの、きのこが入ったカット野菜。きのこのうまみ成分が料理の味わいを増すほか、食物繊維もしっかり摂ることができる。

   雪国まいたけによればここ最近、カット野菜の消費が増加傾向にあり、「雪国やさい革命」も売れ行き好調。2011年3月以降は1日10万パックを出荷、3月~6月末までの4か月間の出荷数は前年比約211%に達した。

   今回の催しが行われる「プルーカフェ」は、銀座の働く女性に人気のスポット。このイベントを通じてカット野菜への親しみを深めてもらい、働く20~30代の「忙しい女性層」に「雪国やさい革命」をアピールしたい考えだ。

   雪国やさい革命の情報は、フェイスブック上の公式ページ(http://www.facebook.com/yasaikakumei)にも掲載されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!