2024年 4月 26日 (金)

「大事な部分」をホールドアップ これで蒸れない

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   スプリングガーデンは、5本指靴下をヒントに開発した男性用ボクサーパンツ「Rリバーサル ホールドアップボクサーカラーコレクション」を2011年8月9日に発売した。

5本指靴下の構造、パンツに応用

いつでも快適
いつでも快適

   靴下にしても、パンツにしても最大の不快源は「蒸れ」。5本指靴下は指と指が接触しない構造にすることで、接触部の体温上昇を防ぎ、蒸れの原因である汗をかきにくくしている。これをパンツに応用し、男性の「大事な部分」を肌と接触しないよう「ホールドアップ」する構造を取ることで、蒸れを防げるようにした。生地にも速乾性、吸汗性に優れた生地が使用されており、徹底して快適な履き心地が得られるように考えられている。

   構造上の工夫としては、下着前部に幅と長さの異なる2枚の布を重ねて縫製する方式を採用。こうすることで縫製部に力が加わり、身体の凹凸に自然とフィットするのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!