2024年 4月 20日 (土)

ケータイをピカピカに拭けるTシャツ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
画像は「bottom」(ライトグレイ)
画像は「bottom」(ライトグレイ)

   デザインスタジオのfift(岡山県)は、メガネやケータイをピカピカに拭けるシャツ「wipe shirt」シリーズから2011年8月、新たにTシャツラインを発売した。

   2009年に登場した「wipe shirt」は、メガネやケータイをついつい拭いてしまう衣服の部分に上質なマイクロファイバーをあしらうことで、「拭けるシャツ」として仕立てたシリーズだ。そして約2年ぶりに登場したTシャツラインは、用途別に2タイプを用意している。車のワイパーの拭き跡をモチーフにした3本のラインが描かれたデザインで一見すると2タイプの見分けがつかないのだが、1番上のラインがケータイなどの画面を拭くのに適した「top」と、裾のラインでメガネを拭くのに適した「bottom」をラインアップしている(他の2本のラインはシルクスクリーンプリント)。

   Tシャツ自体も、職人が染色からボディーの縫製、プリントに至るまで生産している本格仕様だ。カラーは「ブルーブラック」と「ライトグレイ」の2色があり、S・M・L(ユニセックス)の3サイズ。価格は6300円で、ECサイト「novelax store online」から購入可能だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!