2024年 4月 18日 (木)

飽きられないようにしなきゃ 「ギャル、田舎へ行く」のウラ事情

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   夏休み真っ只中。

   ギャルの聖地・渋谷には地方から足を運ぶギャルが毎日のように溢れています。

   そんな中、都内に住むギャル達に調査を行うと、渋谷に遊びに行く一方、あることのために田舎に行くような傾向が多く見受けられました。

コメが増えてビックリ!

田舎へGO!
田舎へGO!

   約70%が「夏休み中に田舎に行く」と答えましたが、それに比例し、田舎に行ったほとんどのギャルがその模様をブログにUPしていたようなのです。

   では、なぜギャル達は「旅行ブログ」をこぞってUPしたいと思うのでしょうか。

『タメのいとこがいるから、夏休みはそこに遊びに行った!ぶっちゃけ、毎日同じことばっかしてたから、ブログも同じ感じになっちゃうし、つまんなかったんだ。でも、いとこん家行った時のブログはいつもよりもアクセス増えたよ~!!』
『いつも家族でおばあちゃんのとこ行くんだけど、今年は一人で行ったんだ!それをブログで一人旅特集みたいにしたら、コメが増えてビックリ!購読者も増えたからラッキーって感じだった♪』

   このように、田舎に行くのには祖父母やいとこ・親戚などと会うことはもちろんですが、 それにともない田舎に行く「旅行ブログ」をUPすることで、普段の日常を綴るブログよりも反響が良いことが分かりました。

   【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!