2024年 3月 29日 (金)

平野綾演じるカーチャを30万回なでまわせ!

みんなでやるから盛り上がる?
みんなでやるから盛り上がる?

   BIGLOBEは、Android搭載端末向けカードコレクションアプリ「嫁コレ」で、特典カードがゲットできるネット上イベントを、2011年8月18日から開始した。期間は8月31日18時まで。

   「嫁コレ」はアニメ作品に登場する「嫁にしたい」キャラクターのカードをコレクションして楽しむアプリで、キャラクター画像や声優の録り下ろしを収録している。カードを表示した画面上で、「なでる」「キスする」などの操作をするとキャラクターの「愛情度」が上昇し、その数値に応じてボイスの数や選択できる「嫁」の上限が増える仕組みだ。アプリのダウンロードは無料。

   今回のイベントでは、「聖痕のクェイサーII」のキャラクター・カーチャ(CV 平野綾)をユーザーたちが「なで」て、総数が30万回を超えると参加者全員が特典カードをもらえる。また、「シュタインズ・ゲート」の牧瀬紅莉栖(CV 今井麻美)の場合は、10万回の「キス」で特典カードがもらえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!