2024年 4月 25日 (木)

杉村太蔵&川村ゆきえ、オルニチンパワーで日本を元気に!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
日本しじみ党員の杉村さん、川村さんがおススメするしじみメニューとオルニチン入りカクテル
日本しじみ党員の杉村さん、川村さんがおススメするしじみメニューとオルニチン入りカクテル

   今年は、夏バテでダウン気味という人が特に多いようだ。世の中にはさまざまな夏バテ対策があるが、実は「しじみ」が疲れを解消してくれる食材として注目されているのをご存じだろうか。「しじみ」は、天然のサプリメントとも言われるほど栄養たっぷりな食材である。数ある栄養素の中でもアミノ酸であるオルニチンは、肝臓の働きを助け、疲労回復やストレス軽減効果が期待されている成分なのだそうだ。

   そんなオルニチンの魅力を伝えるオルニチン研究会後援のもと立ち上げられた『日本しじみ党』の結党式が、2011年8月25日にロイヤルガーデンカフェ青山(東京・北青山)で行われた。

   党首は元衆議院議員でタレントの杉村太蔵さん、秘書にはグラビアアイドルの川村ゆきえさんが務めた。杉村さんは、オルニチンたっぷりの「しじみ」を食べ、残暑の厳しいこの時期に、今こそ日本人に元気になってほしいという思いから、「日本しじみ党は日本人の肝臓を疲れから解放し、疲れ気味な皆さんに元気になってもらいたいと考えています。だから しじみです!しじみにはオルニチンが多く含まれています。疲れ気味の肝臓と、夏疲れの日本には、しじみとオルニチンが必要です!」と所信表明。さらにしじみ党公約を発表、結党式の最後にはしじみ党員の2人が元気メニューとして監修した「しじみメニュー」を披露した。会場は夏バテによるダルさを吹き飛ばすほどのオルニチンパワーに包まれた。

   なお、ロイヤルガーデンカフェ青山では、今回登場したオルニチンたっぷりのしじみメニューを8月25日~8月31日まで提供予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!