2024年 3月 29日 (金)

「ハイチオールCプラス」からオリジナルソング誕生! 長澤まさみ×井手綾香のトークも配信

「スペシャルトークムービー」のひとコマ
「スペシャルトークムービー」のひとコマ

   エスエス製薬は、「ハイチオール C プラス」のWebキャンペーン「『輝きの時』ストーリーコンテスト」から生まれた楽曲「輝きの中で」を、2011年8月30日に公式ブランドサイト上で発表した。

   ストーリーコンテストは、長澤まさみさんが出演したCM「頑張る人は輝いている」篇と連動したキャンペーンで、CMから発想したオリジナルストーリーを5月31日まで募集してきた。集まった848作品の中から、ブランドテーマである「輝き」と表現し、多くの人を「前向き」な気持ちにできる作品をテーマに、長澤さんが最終選考を実施。今回、配信する「輝きの中で」は、選ばれた最優秀作品をもとに、CMソング担当のシンガーソングライター・井手綾香さんがオリジナルソングとして制作したものだ。

   配信は9月30日までの期間限定で、最優秀作品と楽曲のほか、長澤さんと井手さんによる「スペシャルトークムービー」もあわせて配信されてる。ムービーでは、「聴いているうちに、頑張りすぎずに頑張ろうと思えるような曲になれば」と語る井手さんの制作エピソードや、楽曲をひと足先に聞いた長澤さんの感想をはじめ、CM出演の裏話、2人が思う「女性が輝く時」など、作品同様に「前向き」な気持ちの溢れる和やかなトークになっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!