2024年 4月 24日 (水)

転職情報サイト「はたらいく」が機能強化で「らいくボタン」新設、新CMにバナナマン起用

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   リクルートが運営する求人・転職情報サイト「はたらいく」は、2011年9月12日にサイトリニューアルを行った。地元で働きたい転職希望者と地場の中堅・中小企業が活用できる、2つの「らいくサービス」を新たに追加している。

企業の94%は「転職者の『ひとがら』重視」

即興で「はたらいくの歌」を披露した日村さんだが……
即興で「はたらいくの歌」を披露した日村さんだが……

   「らいくレジュメ」は、過去のエピソードや仕事観など、従来のエントリーシートには書き切れなかった内容を記入する欄を追加。自分らしさや仕事への熱意などを伝えやすくなっている。

   「らいくボタン」は、転職希望者が興味を持った企業情報に「らいく」のボタンを押して好意を伝えることができる機能。ボタンを押された企業は、相手の情報を確認が可能。本格的な転職活動をする前に、カジュアルな意思表示ができるようになっている。企業側から転職希望者の「らいく」ボタンを押すこともできる。

   リクルートの調査によると

   企業側の94%は人材を雇用する際に「その人のひとがら」を重視すると回答。「ひとがら」によるマッチングをしやすくする機能を強化することで、制約率の向上を図る。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!