J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

モレスキン2011年ノート第2弾は 不朽の名作「スターウォーズ」

   イタリアのノートブランド「モレスキン」は2011年の限定版ノートブック第2弾「スターウォーズ」を2011年9月14日から順次発売する。

ファンが世界観を表現するためのノート

「スターウォーズ」ノートブックシリーズ
「スターウォーズ」ノートブックシリーズ

   1977年、ジョージ・ルーカス氏の手によって誕生した「スターウォーズ」。革新的なSFX(特殊効果)もさることながら、神話性と現代性の両方の要素を兼ね備えた作品として、35年以上経った今も不朽の名作として知られているシリーズだ。

   モレスキンは今回、「スターウォーズファンがこの宇宙のどこにいたとしても、彼らのクリエイティビティーをとらえ、表現し、共有するためのノートブックがあるべきだ」として「ルーカスフィルム」とともに企画を実現させた。

映画の世界を再現!

   ルールドノートブックの表紙には宇宙空間でのワープシーンが、プレーンノートブックの表紙にはタイトルロールがそれぞれデザインされている。また、帯や中表紙にも劇中の有名シーンが再現されているとのことで、映画の世界をたっぷりと味わうことができる。また、ノートブックの拡張ポケットの中には、スターウォーズ公開時のオリジナルポスターが入っているそうだ。

   ルールドノート・プレーンノートどちらもポケットサイズ(1995円)とラージサイズ(2940円)の2タイプがある。